国語力アップ!偏差値35からの中学受験・高校受験 『要約文でぐんぐん伸ばす!』


お問い合わせ電話番号  050-5809-5956 正午〜午後10時
       
HOMEに戻る  | 無料レポート「目からうろこの国語学習法」           
★ 同訓異字(中高生用) その1 

《 小中学生用の同訓異字よりは少し難しいかな? 》
  
  小学生でもできるのがいくつもありますから、積極的にチャレンジしてみてくださいね。

   小中学生用同訓異字   その他の漢字・語句問題   



 問い 次のカタカナの部分を漢字になおしなさい。
     
     ただし、送りがながある場合は送りがなも正しく書きなさい。

 
    (1) 手をアゲテ合図する。
 
    (2) 遅れたことをアヤマル

    (3) 壁が次第にイタンデきた。

    (4) アツイ志。

    (5) この網は目がアライ
 
    (6) 見事な成果をオサメル

    (7) 代表として会議にノゾム

    (8) 至難のワザではない。

    (9) 議長をツトメル

    (10) 幼いことをカエリミル

    (11) ヤサシイ物腰でふるまう。

    (12) ペンをトル

    (13) この薬はよくキク
 
    (14) 路上で思いがけない災難にアウ

    (15) 前例にナラッテ行うのがよい。

    (16) 仕事の合理化をハカル

    (17) 医師が患者の病状をミル

    (18) そんな思いはタツべきだ。

    (19) ようやく反乱はシズマッタ

    (20) ボタンをしっかりトメル



   解答はこちら。


   その他の語句問題



★ 国語なんでも無料相談室


 《 国語に関することなら何でもご相談ください。》

 お問い合わせ電話番号 050-5809-5956 正午〜午後10時

氏名 ※
姓: 名:
E-Mail ※
学年 ※
ご質問など ※
                         プライバシーポリシー
                HOMEに戻る  | 特定商取引法に基づく記述


 
   

Copyright © Eze・International All rights reserved.